お宅の鍋奉行はどんな人ですか?

昨日ご紹介した記事の中に、『「鍋奉行の性格は?」多かったコメントベスト5』というのもありました。鍋奉行というのは、鍋料理で鍋を囲んだとき、特に頼まれてもいないのに仕切る人のことだそうです。
おいしい「ちゃんこ鍋」レシピ記事ではその人の性格ベスト5を紹介しています(笑)一番多かったのは「気配りができる」で、「周りをよく見てフォローをしてくれる」「リーダーシップがある」と続きます。多くの人が鍋奉行に好印象を得ているようですね。お宅の鍋奉行はどんな人ですか?
鍋料理レシピ集
関東風「おでん」
関西風「おでん」
「しゃぶしゃぶ(牛肉)」
「豚しゃぶ」
「塩麹の豚しゃぶ」
博多名物「水炊き」(1)
博多名物「水炊き」(2)
北海道名物「石狩鍋」
大人気の「キムチ鍋」
博多名物「もつ鍋」
圧力鍋で作る「もつ鍋」
「ちゃんこ鍋」(塩味)
「ちゃんこ鍋」(醤油味)
ホカホカ「湯豆腐」
嬉野名物「温泉湯豆腐」
「ちゃんちゃん焼き」(味噌だれ)
「ちゃんちゃん焼き」(チーズ味)
タラバ蟹の「カニすき」
下関名物「ふぐちり(てっちり)」
山形名物の「芋煮」
大分名物の「団子汁(だごじる)」
ヘルシーな「すいとん」
子どもも大好き「カレー鍋」
美容と健康に「トマト鍋」
塩豚の「ポトフ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です