栗拾いの後は、簡単「栗おこわ」はいかがですか?(レシピ)

今日は秋晴れの素晴らしいお天気でした。ちょっと車で遠出したのですが、ほんとうに気持ちのいいドライブでした。栗拾いに行かれた方も多いことでしょうね。明日はおいしい栗おこわはいかがですか?
炊飯器で作る「栗おこわ」のレシピ炊飯器で炊くと、とっても簡単でおいしいです。コツは、餅米を水に浸けないことと、白米より少なめの水加減で炊くことです。炊飯器におこわの目盛りがあればそれに合わせますが、ない場合はうるち米(白米)は米の1.2倍、もち米は1倍の水で炊きます。
栗は皮むきが大変ですね。でもこれなら簡単です!
ほっかほか「栗ご飯」もいいですね。レシピはこちらを
炊飯器で作る簡単「栗おこわ」のレシピはこちらを
赤飯の「栗おこわ」のレシピはこちらですよ
忙しい方には甘露煮で作る「栗赤飯」はいかがですか
かわいい「モンブラン」で友達を驚かせましょう!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です