旬の夏みかんでマーマレードを作りましょう!

夏みかんが旬ですね。おいしい「夏みかんマーマレード」を作りましょう!マーマレードにはちょっと苦味がある夏みかんがぴったりです。水気があり、酸味も強い夏みかんはジャム作りの王様です。
旬の夏みかんでマーマレードを作りましょう!果汁を絞って作るレシピもありますが、このレシピでは、ペクチンをしっかり摂りたいので、実も使います。同じ理由で、種も捨てないで、お茶パックに入れて一緒に煮ます。ペクチンには整腸作用があるので、辛い便秘にとってもいいですよ。ぜひどうぞ~
おいしい「夏みかんマーマレード」の作り方(動画レシピ付き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です