湯布院のとりわけ楽しかった思い出(貧乏な貴族)

湯布院への三回の食べ歩きで、とりわけ楽しかった思い出は、「貧乏な貴族」というお店への訪問です。造りたての生豆腐を食べさせてくれるということで、当時の湯布院ではかなり有名なお店でした。
湯布院にあった「貧乏な貴族」ほんとうに気さくで素敵なマスターで、なんと生豆腐の作り方を調理場で全部見せてくださいました。大切なわが子を慈しむように、生豆腐を混ぜておられた姿が忘れられません。今はもう湯布院にお店はないそうです。あ~もう一度お会いしたいな~…
九州 食べ歩き旅行記
湯布院温泉(Pロール・夢想園)
湯布院温泉(パン工房 まきのや・櫟〔くぬぎ〕の丘)
湯布院温泉(天井棧敷・角柱本店・鍵屋のおはぎ)
湯布院温泉(貧乏な貴族・金賞コロッケ・ゆふいん七色の風)
黒川温泉「山みず木」
阿蘇「高森田楽保存会」&久住高原(ガンジーファーム)
霧島ロイヤルホテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です