山形名物「芋煮会」のレシピ!

昨日お友達を招いて芋煮会をしました。山形出身の方だったので、とても喜んでくださいました。大切なお友達なので、お肉はちょっと奮発してしゃぶしゃぶ用のお肉にしました。最高の夜になりました。
最高に盛り上がった「芋煮会」会話も芋煮の話で盛り上がりました。山形県では、人が集まると合言葉のように自然に芋煮になるそうです。「今日は芋煮会にしようか」という具合に、芋煮というお料理そのものを「芋煮会」と言うそうです。本場の芋煮を、いえ芋煮会を食べてみたいな~
山形名物「芋煮会」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です