大寒にあったかお善哉はいかが?

先日、近くに住む友人がお善哉をふるまってくれました。とってもおいしかったです。久しぶりに気の置けない仲間と楽しいひとときを過ごすことができました。あたたかいお善哉に身も心も癒されました。
大寒にあったかお善哉はいかが?ちょっと気になるカロリーですが、マロンのレシピは甘さを控えめにして、カロリーを1人分335kcalに抑えています。とろみ付けの葛粉を控えるなら、322kcalにダウンできます。お餅もできれば白玉豆腐団子にしましょう。大寒にあったかお善哉をどうぞ~^^
あったか「ぜんざい(お汁粉)」の作り方(レシピ)はこちらを
「抹茶ぜんざい」もこの時期いいですね。レシピはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です