牡蠣のグリコーゲンで年始始動!

長い年末年始のお休みも終わったと思ったら、なんと今日から3連休なんですね。やっと重い腰を上げて、おこたから出て仕事を始めたものの、あまりの寒さにおこたに舞い戻ったような気持ちです(笑)
牡蠣はまさに栄養の塊なんとか元気を出してそろそろ始動しないといけません。元気が出るカキフライでもしようかな。牡蠣に含まれるグリコーゲンは即効性のスタミナ源として有名ですね。旬の牡蠣を食べて、なまった体に活をいれましょう!…って、まずはわたしか(^_^;)
「海のミルク」と言われる牡蠣の驚くべき栄養効果
カキフライ(レシピ) | 衣はサクサク、中はジューシーな揚げ方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です