干し柿で便秘解消!今年はぜひ作りましょう

秋も深くなって、いよいよ干し柿を作る季節ですね。昨年は「干し柿の作り方」を動画化して公開しました。これまで作ったことのない方も、今年はぜひ挑戦してみてくださいね。ほんとうに楽しいですよ。
おいしい「干し柿」の作り方干し柿は生柿よりビタミンCは少なくなりますが、糖分は約4倍に、またカロテンは3倍になります。干し柿と言えば食物繊維ですね。特に不溶性の食物繊維がたっぷりですので、排便を促し、有害物質を体外に排出してくれます。今年はぜひ干し柿を!
「干し柿」の詳しい作り方(皮のむき方・消毒の方法・干し方・保存)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です