ひんやり爽やか「水ようかん」を作りましょう(レシピ)

昨日はところてんのお話をしましたが、今日は水ようかんのお話です。ね♪聞くだけでちょっと涼しくなるでしょ?水ようかんは、普通の羊羹より水分を多くして、砂糖と小豆餡を寒天で固めて作ります。
「水ようかん」の作り方砂糖は加えなくても餡の甘さだけで十分です。水ようかんの撮影をしたのはもう何年前のことだろう‥。近くの竹やぶで蚊にかまれながら、ダラダラ汗を流しての撮影でした。でも、蝉時雨が聞こえてきそうな写真になりました。素敵な思い出です。
夏に爽やか「水ようかん」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です