牛筋の五香粉煮込みなんて普通の人には稚内(笑)

「牛筋のウーシャンコ煮込み・・ヨコハマ南京街の許さんに秘伝を教わりました。 今は圧力鍋が有るので時短です。 八角だけでもOK。 入れすぎちゃ阿寒湖よ。」牛筋煮込みの動画レシピにいただいた楽しいコメントです^^
牛筋煮込みの作り方(レシピ)勉強不足でウーシャンコのことを知らなかったので、ググってみたら「五香粉」とあって、「桂皮、丁香、花椒、小茴、大茴(八角)、陳皮などの粉末をまぜて作られる。」とのこと。へ~おいしそう!それにしても博学ですね!普通の人には稚内(笑)
牛スジ煮込み(こんにゃく・煮卵入り)の作り方
こんにゃくの下ごしらえ(切り方、切れ目や隠し包丁の入れ方、アク抜き、手綱こんにゃく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です