ちゃんこ鍋(レシピ) | おいしい鶏肉団子を作るコツ

ちゃんこ鍋は4系統に分類されることもあります。水炊き(ちり鍋)、ソップ炊き(寄せ鍋)、塩炊き(寄せ鍋系)、味噌炊き(牡蠣の土手鍋など)です。最近では、キムチ味、カレー味などもあるようです。
「ちゃんこ鍋」おいしい鶏肉団子のコツそれにしても、やっぱりちゃんこ鍋と言えば、鶏肉団子ですね。でも、肉だけでこねると固くてもさもさします。ふわふわの食感にするコツは、ミンチを粘りが出るまでよく練り、長芋と片栗粉をつなぎに入れることです。ふんわりジューシーな食感を楽しめます!
あっさり醤油味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(鶏つくね団子からもおいしい出汁)
飽きが来ない塩味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(海鮮からも良い出汁がでます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です