そろそろ白菜を漬けるシーズンです!

そろそろ白菜が旬ですね。おいしい白菜漬け、食べたいな~!白菜漬けは下の写真のように、まず白菜を半日ほど干します。干す事によって余計な水分が除かれ、甘味が増すのです。いい風景ですね。
そろそろ白菜を漬けるシーズンですでも「干す時間も場所もない~(;_:)」って方は、浅漬けにしましょう。簡単浅漬けなら、漬け物容器はタッパーや鍋で、また重石はペットボトルややかんに水を入れたもので代用できます。これならマンションでも簡単にできますね。ぜひどうぞ~
「白菜の本格二度漬け(下漬けと本漬け)」の詳しいレシピ
「白菜の漬物(本格一度漬け)」の詳しいレシピ
「白菜の浅漬け(簡単一夜漬け)」の詳しいレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です