足早に近づく冬。「石狩鍋」で体作りを!(レシピ)

今朝テレビで、札幌は今日雪景色になるかもしれないと言っていました。あ~、もう冬が足早に近づいているんですね。まぁ、考えてみれば、今年もあと2か月とちょっと。ほんとうに光陰矢の如しです。
栄養たっぷりの「石狩鍋」北海道が雪ということで、今日は「石狩鍋」などいかがですか?石狩鍋という名前は、鮭が多く獲れた石狩川の名前にちなんでつけられたそうです。良質なたんぱく質やカルシウムがたっぷりの鮭。寒い冬の到来に備えた体作りにぴったりですね!
冬に欠かせない栄養素がたっぷりの「石狩鍋」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です