なぜ「たけのこご飯」のだしは昆布だしがおいしい?

今日はポカポカ日曜日。これで花粉が飛んでいなけりゃ最高ですけど、贅沢は言ってられません(笑)だって春ですもの~♪早くたけのこがスーパーに出ないかな~皆さんのところはもう出ていますか?
たけのこご飯のレシピたけのこをゲットしたら、まずは何をさておき「たけのこご飯」を食べます!だって大好きなんだもの~♪たけのこご飯のだしですが、鰹だしはたけのこの風味を邪魔するので、昆布だしがいいですよ。ホカホカたけのこご飯のレシピはこちらをご覧ください♪
おいしい「たけのこご飯」の作り方(レシピ)
たけのこのゆで方・下処理・あく抜き・保存方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です