キムチを漬けて、お鍋や牛丼にしましょう!(レシピ)

昨日の晩、キムチのためのヤンニョムを作り、白菜をヤンニョム漬けしました。お部屋全体がヤンニョムのツンとくる香りで満たされて、なんだか韓国に行ったみたいでした。行ったことないですけど(笑)
白菜キムチの作り方これで4~5日したら乳酸が発酵して食べ頃になります。年越しにはおいしいキムチを食べられそうです。年が明けたらキムチ鍋でもしようかな。ラーメンやお餅を入れると最高ですよね!キムチ牛丼にしてもおいしいです。子どもたちは大喜びですよ~!
本場韓国の「白菜キムチ」の作り方(漬け方)
すぐに食べたい方のための、簡単な「白菜キムチ」の漬け方♪
感動のおいしさ!「キムチ鍋」の作り方(レシピ)
簡単でおいしい!「キムチ牛丼」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です