旬の白菜でお漬物を作りましょう!

今日は秋晴れのほんとうにいいお天気♪澄み切った空気に高い空、白い鱗雲に爽やかな風、長く伸びる影法師に晩秋を感じます。天高く馬肥ゆる秋…、最近ちょっと食べすぎで、かなりやばいです。
白菜のお漬物を作りましょう!でも、この時期の食欲は、冬に備えて体力を着け、免疫力を強化しておくために大切ですね。などと言い訳しつつ(笑)そろそろ白菜が旬ですから、さらに食欲に拍車がかかりそうです。お鍋お漬物、白菜が大活躍のシーズンの到来ですね!
白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の仕方
一度漬けの白菜の漬物の作り方はこちらを
お忙しい方は「白菜の浅漬け」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です