このまま秋?なんてことはないですよね~

先日、わが家の庭に生ったいちじくの初物をいただきました。おいしいのなんのって!)^o^( わが家のいちじくは秋果ですので、いただきながら、そうか‥もう暦の上では秋なんだなぁ‥って気付きました。
いちじくジャムでも作ろうかな台風が去った後もなんだか雨続きで、朝夕は涼しいくらいです。今年はあのギンギラの真夏は来ずじまいなのかしら。このまま秋になるとしたら、ちょっと寂しい気がします。今夏休暇の最中って方も多いことでしょう。少し晴れてくれるといいですね。
とっても簡単!「いちじくジャム」の作り方
「いちじくのコンポート」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です