自家製「めんつゆ」の作り方(レシピ)

先日、今は遠くにいる愛する友から素麺が届きました。私が素麺が大好きでいつも大喜びするものですから、毎年夏には必ず送ってくださいます。持つべきものは真の友。ほんとうにありがたいです。
夏は「そうめん」ですね!素麺は、自家製めんつゆを作るといいですよ。 醤油とみりん、酒、水、昆布、かつお節、干し椎茸を2時間漬け込み、火にかけて沸騰したら5分ほど煮出します。キッチンペーパーでこし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。最高ですよ!
おいしい自家製「めんつゆ」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です