栄養の宝庫!「ぬか漬け」で梅雨を乗り切りましょう!

夏野菜の「ぬか漬け」が最高においしい季節になりましたね。バンバン漬けて、バリバリ食べましょ~(^^)v ぬか漬けを漬けだすと、朝起きるのが楽しくなりますよ。さ~!今朝も朝飯食べるぞ~って(笑)
栄養の宝庫!「ぬか漬け」で梅雨を乗り切りましょう!ご存じのとおり、ぬか漬けの効能は今大注目です。ぬか漬けにすると、生野菜よりもビタミンやミネラルなどの栄養が何倍にも増えます。また、ぬか漬けの、ぬか味噌1gには乳酸菌が8億~10億個も生息しているそうです。ほんとうに驚きですね!
簡単な「冷蔵庫で漬けるぬか漬け」の作り方はこちらを
こちらは本格的な「ぬか漬け」のレシピです
ぬか漬けのナスの変色を防ぐ方法はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です