健康志向!塩分10%「減塩梅干し」の漬け方

梅干しの漬け方」へのアクセスが増えています。そろそろですね。今年は「減塩梅干し(甘梅干し)」への訪問が増えているようです。やっぱり皆さん、塩分の取り過ぎを気にしておられるのでしょうね。
今年はぜひ「減塩梅干し」を作りましょう!このレシピは塩分10%です。減塩梅干しで怖いのは、なんといってもカビですね。それで、「塩漬けの段階で白いかびが生えたら?」、「赤じそを入れてからかびが生えたら?」などのよくある質問に、詳しくお答えしています。ぜひ、ご覧ください。
塩分10%の「甘梅干し」の漬け方
とっても簡単な「瓶干し梅干し」の作り方
昔ながらの「梅干し」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です