お好みの柑橘類(夏みかん・文旦・甘夏…)でピールを作りましょう!

お友達がおいしい文旦をたくさんくださったので、頑張ってピールにしてお返ししました。そしたらすっごく喜んでくださって、なんだかこちらまでHappyな気持ちになりました。やっぱり手作りは喜ばれます。
とっても喜ばれるおすそ分け「手作りピール」左の写真は夏みかんのピールですが、作り方は同じです。文旦や甘夏やオレンジ、八朔などお好みの柑橘で作れます。文旦はザボンの一品種で、高知県や九州が有名産地です。皮が厚くてボリュームがあるので、ピール作りに向いています。
お好みの柑橘類(夏みかん・文旦・甘夏…)でピールを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です