シンプルな「湯豆腐」の作り方(動画レシピ)

先日、お友達を招いて「湯豆腐」をしました。シンプルなおもてなしでしたけど、とても喜んでいただけました。今回は「ためしてガッテン流」で作りましたが、大好評でした。深まる秋の心温まる夜でした。
じっくりお豆腐を味わうならシンプルな「湯豆腐」ですね今回のお食事は、豆腐の味をじっくり味わっていただきたいと思ったので、他のおかずにはあまり手をかけませんでした。お醤油ベースのつけダレに、薬味は刻みネギとかつおぶしとおろし生姜。超シンプルですが、温かい食事会になりましたよ。
シンプルな「湯豆腐」の作り方(動画レシピ)
「湯豆腐のお醤油ベースのつけダレ」(動画レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です