秋は栗三昧♪栗料理レシピ集はこちらを!

皆さん9月ですよ~♪栗を食べましょ~♪(^^) 「栗ご飯」に「栗赤飯」「渋皮煮」「マロングラッセ」!最高ですね~!とっても簡単な「栗のむき方」はどうぞこちらをご覧くださ~い!栗拾いもいいですね~♪
圧力鍋なら鬼皮むきも簡単!栗は筋肉や骨を丈夫にする働きがあり、胃腸を丈夫にして血液の流れをよくすると言われています。また、栗にはアミノ酸、特に疲労回復に効果的なアスパラギン酸が多く含まれています。夏の疲れをとるのに最適ですね。さぁ~秋です!栗を食べましょ~♪
栗を使ったお料理レシピ集
栗の簡単なむき方(ためしてガッテン流)
ホカホカの「栗ご飯」の作り方(レシピ)
炊飯器で簡単にできる「栗おこわ(白)」
炊飯器で簡単にできる「栗おこわ(赤飯)」
甘露煮を使って作る「栗赤飯」のレシピ
「モンブラン(甘露煮&生栗ペースト)」の作り方
「栗の渋皮煮」の作り方(レシピ)
アウトドアが楽しい「焼き栗」のレシピ
「マロングラッセ」の作り方(レシピ)
和菓子風の「栗きんとん」のレシピ
お節用の「栗きんとん」の作り方
甘露煮で作る「栗蒸し羊羹」のレシピ
甘栗で作る「栗蒸し羊羹」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です