秋はやっぱりおいしい手作り「おはぎ」 – 作り方(レシピ)

昨日友達が「まだまだ暑いけど、なんだか秋の気配を感じる」って言ってました。そういわれてみると確かに空気が澄んでいて、影が少し長く伸びています。確実に季節は巡っているのですね。後少しの辛抱です。
秋は「おはぎ」ですね♪秋の気配を感じると食べたくなるのが「おはぎ」(^^) 皆さんはいかがですか?ということで、レシピに少し手を加えました。炊飯器で餅米を炊くので、作り方は簡単です。お米を加えて炊くと、おはぎが冷めても硬くなりませんよ。ちょっと秋を先取りですね。
おいしい手作り「おはぎ」の作り方(レシピ)
大好きな「きなこのおはぎ」の作り方はこちら
こちらは「黒ゴマおはぎ」の作り方です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です