食欲増進、疲労回復、夏バテ防止に「冷や汁」(レシピ)

蒸し暑いですね~!そのわりにはぜんぜん雨が降らなくて、梅雨に入ったとは思えない毎日です。また、梅雨末期の大雨にならないといいですけど‥やっぱり降るときに降らないとほんとうに不安です。
食欲減退に「冷や汁」をどうぞ♪皆さんも暑くて食欲が落ちておられるかもしれませんね。こんなときにおすすめなのが宮崎名物の「冷や汁」です。胡麻やピーナッツの入った冷たい味噌汁を、麦ご飯にかけていただきます。食欲増進、疲労回復、夏バテ防止にぜひどうぞ~♪

鯵の干物の「冷や汁」の作り方(レシピ)
いりこ(煮干)の「冷や汁」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です