とっても簡単!梅シロップの残った梅で作る「梅ジャム」(レシピ)

梅雨入りしましたね~。去年より10日も早いそうです。皆さんの所はいかがですか?今年はその分夏が長くなるのですかね。夏は大好きなのでそうならうれしいですけど、梅雨が長くなるのはいやです。
梅シロップの残った梅で作るおいしい「梅ジャム」昨日は炊飯器で作った梅ジュースの残った梅をジャムにしました。炊飯器で作った梅シロップの残った梅はとってもやわらかくて、手で簡単に果肉を種からはずせるので、とっても楽でした。まだまだ梅エキスがたっぷりで、最高においしいですよ。
とっても簡単!梅シロップの残った梅で作る「梅ジャム」(レシピ)
「梅シロップ」の作り方はこちらをどうぞ
「梅シロップ(はちみつ)」の作り方はこちらをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です