夏バテ防止にバッチリ!「ハチミツ梅酒」の作り方

うふふ‥真夏においし~い梅酒をお風呂上りに飲みたかったら、今漬けておかなければなりません(^^) 今はハチミツ梅酒が人気ですから、今年は蜂蜜で梅酒を作ってみられませんか?最高ですよ~
今年はハチミツ梅酒を作ってみられませんか?蜂蜜は甘みが強いので、氷砂糖の7~8割の分量にしましょう。甘さ控えめがいい方は蜂蜜を400ml、初めて漬ける方や一般的な甘みがいい方は500ml、甘めが好きな方は600ml位入れてみて下さい。梅と蜂蜜、夏バテ防止の最強コンビですね♪
夏バテ防止にバッチリ!「ハチミツ梅酒」の作り方
こちらは氷砂糖を使った普通の「梅酒」の作り方
梅酒のおいしい飲み方(ロック・お湯割り・カクテルなど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です