ピリッと唐辛子を効かせた「いかなごの釘煮」の作り方

昨日神戸に住んでいる友達が「いかなごの釘煮」を送ってくださいました!やった~♪“春”が届いた~♪\(^▽^)/激おいし~♪この何とも言えない香りと甘みと旨味!まさに春のおとずれですね~♪
春のおとずれ「いかなごの釘煮」いかなごは兵庫県明石市や淡路島の名産で、この地域では春先になると各家庭からいかなごを炊く香りがしてくるそうです。皆さんはどんなときに春を感じますか?我が家では、毎年神戸から届くこのやさしい香りが、素敵な春の風物詩になりました。
ピリッと唐辛子を効かせた「いかなごの釘煮」の作り方
健康的な白胡麻風味の「いかなごの釘煮」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です