お花見でのお酒の飲み方の注意点(ビール・日本酒)

やった~!春だ~!お花見だ~!\(^▽^)/って思ったら今日は凄まじい春の嵐。まだ桜も咲き初めなのでよかったです。これが満開なら全部散っちゃいますね。今日はお花見でのお酒のご注意を。
お花見でのお酒の飲み方の注意点春と言ってもまだまだ肌寒い日があります。特に夜桜は要注意。ビールは体を冷やす陰性の働きが強いので、冷え性の方はビールの飲みすぎに注意しましょう。日本酒なら冷やより、熱燗にしましょう。エネルギー代謝が活発になりますよ。

宴会でのお酒の飲み方の注意点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です