「ちゃんこ鍋」はあっさりとした飽きない味付けに(レシピ)

昨日はレシピを更新したので、「ちゃんこ鍋」にしました。やっぱりおいしい♪我が家は久しぶりでしたが、食べながら「お相撲さんって毎日ちゃんこで飽きないのかしら」って余計なことを思ったりしました。
「ちゃんこ鍋」はあっさりとした飽きない味付けに調べてみると、ちゃんと飽きないように工夫されていました。ベースは醤油や味噌、塩だそうですが、最近はキムチやカレーなどでも味付けするそうです。飽きずにたくさん食べられるように、あっさりとした味にするそうですよ。相撲部屋のちゃんこ、食べてみたいな~♪
あっさり醤油味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(鶏つくね団子からもおいしい出汁)
飽きが来ない塩味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(海鮮からも良い出汁がでます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です