素敵なチョコレート菓子「オランジェット」のレシピ

おいしいオランジェットを作るなら、チョコレートが溶けにくい今の時期ですよ。オレンジや夏みかんや甘夏の皮でピールを作って、ぜひ素敵なオランジェットに仕上げてみましょう。みんなびっくりですよ♪
オランジェットを作るとってもいい季節です♪ピールが甘いのでチョコレート自体は苦みのあるビターが合います。市販の板チョコよりも、製菓用のスイートチョコレート、できればクーベルチュールで作りましょう。お店のようなワンランク上のお菓子になります。おすそわけにも最適ですよ~♪(*^^*)
素敵な「オランジェット」を作りましょう(レシピ)
テンパリングの方法(難しい温度調節を動画で解説)
ピール(夏みかん)の作り方はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です