圧力鍋で作る時短「ぜんざい」!レシピはこちら

今日は立春だということですが、寒い雨降りです。暦は春でも、春到来の実感はまだまだ先ですね。雨降りの月曜日は家事にも手が入らずおこたでごろごろ(^_^;) お昼には温かいお善哉でも食べたいな。
圧力鍋で時短「ぜんざい」を作りましょう!お善哉というと時間がかかりそうですが、圧力鍋なら短時間でできちゃいます。あずきを中火で2分ほど煮た後、10分ほど加圧し、砂糖と水で溶いた葛粉を加えながら約10分煮るだけです。お餅はヘルシーな白玉粉で作りましょう!ぜひどうぞ~♪
圧力鍋で作る時短「ぜんざい」!レシピはこちら
超簡単「抹茶ぜんざい」もぜひ作ってみてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です