だしは関西風の「コンビニおでん」レシピはこちら!

今朝のYahoo!トピックスに『関西ではなぜおでんを「関東煮」と呼ぶのか?』って記事が出ていました。たくさんの説があるようですが、これも「関東煮」が広く親しまれている裏返しだと述べられていました。
だしは関西風の「コンビニおでん」確かにそうですね。記事でも述べられていましたが、コンビニ各社は全国で関西風のダシを使っています。今やコンビニ世代の若者にとって「おでん」といえばあの味ですね。マロンのレシピも関西風。ご自宅でおいしいコンビニおでんをどうぞ♪
だしは関西風の「コンビニおでん」の作り方(レシピ)
こちらは牛すじ肉と鰹だしの「おでん」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です