栗12㎏でマロングラッセ!驚きの続報

下の写真、なんだかわかりますか?栗12㎏でマロングラッセ作りに取り組んでおられるマルさんから最新情報と共に届いた写真です。栗の皮をむき終わったところ~(笑)まさに血と汗の結晶ですよね~
栗12㎏!皮むき終了!これから一つ一つ布に包んでいよいよ火入れです。さらに膨大な作業が待っています。マルさんによるとこれまでの費用が「ざっくり合計24000円+膨大な人件費(笑」。マルさんをそこまで突き動かすのは何?手作りにはまった人にはわかりますね。
「マロングラッセ」のレシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です