もみじ饅頭のおいしい食べ方「焼きもみじ」(レシピ)

昨日テレビを見ていたら広島名物の「もみじ饅頭」を紹介していました。なにを隠そうこのマロン、大好き饅頭ランキングの堂々第1位がもみじ饅頭なのです(笑)ふわふわの生地とこし餡が最高なのだ!
秋においしい「焼きもみじ」を♪Wikipediaで調べてみると、もみじ饅頭の原型の「紅葉形焼饅頭」は1906年に宮島の和菓子職人高津常助さんによって開発されたそうですから、もう100年以上の歴史があるようです。すご~い!もみじ饅頭は焼いてもめっちゃおいしいですよ!
もみじ饅頭のおいしい食べ方「焼きもみじ」(レシピ)
広島名物なら「広島風お好み焼き」も最高ですね!
広島牡蠣もそろそろ旬です!「カキフライ」をどうぞ♪
「広島風醤油豚骨ラーメン」を家庭で作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です