銀杏(ぎんなん)を使ったお料理レシピ集

あ~秋晴れのいいお天気‥さわやかな風‥天高い鰯雲‥こんな日に家で用事なんて!なんて不幸な少女なのでしょう‥マロンは(笑)今日は友達はみんなピクニックでBQなんですよ!いいないいな~
でもこの仕事が終わったら、たっぷり秋を味わってやる~!と、切り替えが早いのが私のいいところ(^^) ところで、そろそろ銀杏が出回るころですね。燻製にしても茶わん蒸しにしてもおいしいです。面倒な殻や薄皮のむき方はこちらをどうぞ。
銀杏(ぎんなん)関連のレシピ集
銀杏の殻や薄皮のむき方
「茶碗蒸し」の作り方
おいしい「焼き銀杏」
「スモーク銀杏」も最高です!
「松茸の土瓶蒸し」の作り方
「かぶら蒸し」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です