温活は食から!体を芯から温めるお粥&雑炊レシピ集

昨日は秋バテ対策として、今からじっくり体を温めることをお勧めしましたが、こうした活動のことを「温活」というそうです。体を温めることで冷え性や生理痛などの女性特有の症状を改善する活動です。
温活は食から!「ニラ玉雑炊」を食べましょう♪温活グッズなどもいろいろと発売されているようですが、やっぱり体の中から温めるという点では、食は大切です。お粥や雑炊はとってもいいですよ。今日お勧めするのは「ニラ玉雑炊」です。ニラのアリシンが血行を促進して体を温めてくれます。
温活は食から!体を温めるお粥&雑炊レシピ
ニラ卵雑炊(ニラのアリシンが血行を促進してくれます)
中華粥(玄米粥にすれば、体を温める効果がさらにアップ!)
茶粥(サツマイモのビタミンEで血液をサラサラにして冷えを改善)
ふぐ雑炊(ふぐちりの後はやっぱりこれ!体がポカポカですよ~♪)
簡単雑炊(電子レンジ調理ですぐに食べられます!)
フカヒレ雑炊(体を温めて代謝を高めるちょっとリッチな雑炊です)
餃子雑炊(市販の餃子を使って手早く、安上がりに作りましょう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です