栗にサンマに焼き芋♪おいしい秋はすぐそこ!

昨日、近所の山道を歩いていたら、山栗が落ちていました。まだ青々としたイガグリです。拾ったらチクッと指に刺さりました。上を見上げても栗の木らしいものは見当たりません。どこから来たんだろ‥
おいしい栗の季節はすぐそこ!暑い暑いと言っているうちにいつのまにか季節は流れているんですね。見上げれば真っ青な空。秋の気配を感じます。夏バテで食欲が落ちている皆さん、もう少しの辛抱ですよ。サンマ焼き芋、おいしいおいしい秋はすぐそこですよ(笑)

栗の皮のむき方やおいしい栗料理はこちらを
サンマの塩焼き(グリルでコンロで七輪で!)
家庭でできるおいしい石焼芋のコツは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です