「レバニラ炒め」それとも「ニラレバ炒め」?

昨日は栄養満点のレバニラ炒めのお話をしましたが、皆さんは「レバニラ炒め」って言います?それとも「ニラレバ炒め」?どちらが正確な名称かご存じですか?ニラレバが本来の呼び方みたいです。
「レバニラ炒め」それとも「ニラレバ炒め」?じゃ、なぜレバニラが広まったかというと、赤塚不二夫さんのあの「天才バカボン」で、バカボンのパパが好物のニラレバをいつも「レバニラ」って言うんですって(笑)バカボンのパパは何でも反対に呼ぶんですよね。ってことは、「どっちでもいいのだ」(*^^*)
ためしてガッテン流「レバニラ炒め」レシピ(レバーの臭みを取る方法)
ダイエッターはこちら!ヘルシー「レバニラ炒め」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です