「ぜんざい(おしるこ)」の動画レシピ公開しました!

4月公開予定の「ぜんざい(お汁粉)」&「抹茶ぜんざい」の動画レシピをYouTubeにアップしましたよ~♪ぜひご覧くださいね~♪そろそろ桜も咲き始めていますので、「お花見ぜんざい」といきましょ~♪
「ぜんざい(おしるこ)」の動画レシピ公開しました!「ぜんざい」って聞くだけで頬が緩みます(^^) 名前の由来は諸説ありますが、一休さんが餅の入った小豆汁を食べたときに「善き哉」(おいしい)と叫んだことに由来するという説もあるようです。桜を愛でながら「善き哉!」といきたいですね~♪
「ぜんざい(お汁粉)」の動画レシピ
「抹茶ぜんざい」の動画レシピ
「ぜんざい(お汁粉)」の詳しいレシピや情報はこちらを
「抹茶ぜんざい」の詳しいレシピや情報はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です