春はすぐそこ!「ふきのとう味噌」の作り方(レシピ)

アクセスログを見ると「ふきのとう味噌」のアクセスがそろそろ上がっているようです。うわ~!春はすぐそこだぁ~って、気持ちがうきうきしてきます。ふきのとうは、雪の間から一番早く顔を出す山菜です。
春はすぐそこ!「ふきのとう味噌」の作り方まさに春の使者ですね。今年は記録的な大雪の年になりましたが、北国の方々も後少しの辛抱です。ふきのとうの苦味成分のアルカロイドには細胞の新陳代謝を活発にする働きがあります。ふきのとうの苦みで冬眠から目覚めましょ~(笑)

春はすぐそこ!「ふきのとう味噌」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です