旬の白菜で「白菜漬け」♪ – おいしい漬け方

農業をしている友人においしそうな白菜をたくさんいただきました!やった~♪(^^) お漬物にしよう!お漬物に!ルンルンでさっそく外に干しました。干す事によって余計な水分が除かれ甘味が増します。
旬の白菜で「白菜漬け」♪良い白菜は、ずっしりと重みがあり、外葉の緑が濃く、巻きが葉先までキュッと堅く巻いています。いただいた白菜はさすがプロの出来栄えでした。少し切り込みを入れて、サックリ手で裂いて4つ割りにします。癒される冬の香りが広がります。

「白菜漬け」おいしい一度漬けの作り方
「白菜漬け」本格的な二度漬けの作り方
お時間のない方は「白菜の浅漬け」をどうぞ
今年は本格「白菜キムチ」に挑戦してみませんか?
これは簡単!あったかご飯に「簡単白菜キムチ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です