かき揚げは天ぷらの中でも高カロリーと心得ましょう

明日公開の天ぷら「かき揚げ」ですが、天ぷらの中でもかき揚げは、一段とカロリーが高くなります。かき揚げは千切りにして揚げるなど、材料を小さく切ってから揚げるので吸油率が高くなるのです。
かき揚げは天ぷらの中でも高カロリーと心得ましょう今回のレシピも一人分492kcalとかなり高くなりました。もちろんこれでも外食で食べるかき揚げよりもかなり抑えていますが、気になられる方は多いことと思います。でも時には給油も必要(^_^;) 食べる頻度や前後の食事で調整しましょうね。
「かき揚げ」の作り方&カロリーを抑える方法など
簡単な「天つゆ」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です