今夜はあったか「おでん」にしませんか?

昨日のわが家の夕食はおでんでした。先日もお話ししましたが、人は「絶対値」より基準値からの「変化率」に過敏に反応するので、急に寒くなる今の時期にあったかいものが食べたくなるのだそうです。
今夜はあったか「おでん」にしませんか?ところで、おでんの作り方ですが、ためしてガッテン流がやっぱりめっちゃおいしいですよ!普通おでんは、弱火でコトコト煮込むほどおいしくなると思いますが、これが大間違い!なんと、じわじわ冷ますのがコツ。また詳しいレシピ公開しますね!
ためしてガッテンで放送された「おでん」の作り方
「関西風おでん」の作り方(レシピ)はこちら♪
おでんの残りで作る「釜玉うどん」レシピ
おでんの残りで作る「炊き込みご飯」の作り方
おでんの残りで作る「とうめし」!これは最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です