秋の最高の贅沢「マロングラッセ」を手作りしましょう♪

さぁ~もうすぐ栗のシーズンですよ~♪お料理にお菓子に大活躍の素材ですね!楽しみ楽しみワクワク♪d(⌒o⌒)b♪今年はぜひ、マロングラッセに挑戦してみられませんか?まさに手作りの醍醐味!
今年はぜひとも「マロングラッセ」を作りましょう!か~なり大変ですが、出来上がった時のあの満足感といったら、病みつき必至です。最後にガーゼを切って取り出すときのドキドキ感(^^) 割れてた時の言いようのない落胆‥(^_^;) 逆に、キラ~ッと輝いた時の喜び!手作りならではですね。
秋の最高の贅沢「マロングラッセ」を手作りしましょう♪
栗の甘露煮&生栗から作る「モンブラン」も最高~♪
和風マロングラッセ!「栗の渋皮煮」の作り方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です