夏の爽やかな贈り物「冷やそうめん」の作り方

今は遠くに暮らす友人が素麺を送ってくれました。うれしいなぁ‥。手紙も電話もほとんどしない友ですが、いつもわたしや家族のことを気にかけてくれているのがわかります。かけがえのない親友です。
夏の爽やかな贈り物「冷やそうめん」この歳になると(幾つだぁ~?)友のありがたさをしみじみと感じます。不思議なもので、何年離れていても、会うとすぐに昔の二人に帰ります。自然に愛称で呼び合い、昔通りの会話になります。ありがたい人生の友‥素麺が心に染みました。

冷やそうめんのおいしい作り方(レシピ)
ゴーヤーのそうめんチャンプルーもおいしいよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です