外はカラッと中はジューシーな「から揚げ」のコツ!

外はカラッと中はジューシーな「から揚げ」、作ってくださいました?まだでしたらぜひぜひどうぞ~♪YouTubeのお友達が「Better than Colonel Sanders for sure!」と言ってくださったほどの絶品です(^_^;)
一度揚げの後の4分間の休息がジューシーなから揚げのコツ二度揚げしますが、一度揚げの後、4分休ませることがポイントです。この間に衣が熱源となり、肉を魔法瓶のように包んで、中身の温度が60~80℃まで上がります。こうして中まで火が通って、ジューシーでおいしい肉の状態になるのです。

外はカラッと中はジューシーな「とりのから揚げ」のコツ!
電子レンジで作る低カロリーな「鶏のから揚げ」のレシピはこちら♪

外はカラッと中はジューシーな「から揚げ」のコツ!」への2件のフィードバック

  1. 大分では、とり天がありますよね!とりの天ぷらです。
    ポン酢、酢醤油、天つゆなどで食べるようです。
    衣が違うから、美味しいでしょうね。

    大学時代、北海道の室蘭に住んでいましたので、
    ザンギという呼称でから揚げがありました。
    鶏肉も魚介類もザンギ。
    から揚げとザンギの違いって微妙ですけどね。

    ま~、いろいろです。
    作って美味しくいただきましょう!

    はかるだけダイエット継続中ですので、
    たくさんは食べませんけどね。
    現在83.0kg。13ヶ月で14kg減です。
    踏み台昇降運動を毎日20分。
    腹筋運動も20分してます。
    70.0kgまで頑張ります。

  2. ザンギ、聞いたことがあります。
    でも‥北海道に行ったときは食べなかったなぁ‥
    北海道の食材は最高ですから、きっとおいしいのでしょうね。
    残念です。

    それにしても、「計るだけダイエット」で13ヶ月で14kg減少ってすごいじゃないですか!
    リバウンドしない、とってもいいペースですね!
    このペースだと一年後には目標の70.0kg!
    エクササイズも筋トレと有酸素運動をバランスよく取り入れておられて、すばらしいです。
    勉強になります。
    ぜひ、また経過を教えてくださいね。

    とり天にザンギ‥食べたいものがいっぱいですが、わたしも頑張らねば‥(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です