日本の夏の定番!「宇治金時かき氷」の作り方

今日は朝からギンギラギンの灼熱の太陽です。まるで梅雨が明けたような青空で、すっかり真夏の暑さ。スーパーでスイカを買ってきて食べましたが、こんな日はやっぱりカキ氷ですよね~!(≧▽≦)
今年の夏は手作り「カキ氷」を♪一番好きなのはなんといっても「宇治金時」です。甘い練乳がかかったシャキシャキの氷に、氷でよく冷えたプルプルの白玉団子‥たまりませ~ん♪(^^) 台湾のカキ氷「マンゴーピン」もいけますよ~!大好きな夏がすぐそこです!うれぴ~♪

日本の夏の定番!「宇治ミルク金時かき氷」の作り方
台湾のカキ氷「マンゴーピン(芒果冰)」の作り方
アジアンスィーツ「ココナッツミルクのカキ氷」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です