「奈良漬」の準備を始めましょう – おいしい漬け方

なんだか最近の天気はもう梅雨みたいだなぁ‥って思っていたら、やっぱり昨日九州南部が梅雨入りしましたね。平年より8日、去年より20日早い梅雨入りだそうですよ。体調には十分気をつけましょう。
そろそろ「奈良漬」の準備を始めましょう♪梅雨の時期は、「奈良漬」の準備を始める時期です。まず、「踏み込み粕」という漬け物用の酒粕が出回りますので、購入しておきます。そして、白瓜もそろそろ旬ですので、八百屋さんなどに事前に注文しておきます。さ~今年も漬けるぞ~!
おいしい「奈良漬(ならづけ)」の漬け方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です