旬のたけのこで作る「木の芽和え」のレシピ

もらっちゃった、もらっちゃった~♪旬のタケノコ~♪しかも茹でてあるやつぅ~♪ d(⌒o⌒)b♪オ~ホッホッホ~ウレピ~♪なんにしよ~かなぁ~「たけのこご飯」か「木の芽和え」か~♪「お煮しめ」か~♪
旬のたけのこで作る「木の芽和え」のレシピやっぱり五月の新緑にふさわしく「木の芽和え」が季節感たっぷりでいいかもね~♪あの鮮やかな緑色は、木の芽とほうれん草をすりつぶしてつけます。ほうれん草を加えると木の芽のえぐみも和らぎます。今日はHappyゴールデンウィーク♪
たけのこの茹で方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です